2008年9月1日(月)

 魔術的リアリズムだね。私が混乱していた、失敬、失敬、今は2007年9月だった。ちょっと、2008年9月に生きているという夢を見ていたところ。1年得した。いや、損したのかな? 夢の中では農水大臣問題で追いつめられて福田首相が辞任したけれど、現実に辞任したのは安倍首相だったよね、で、その農水大臣て誰だっけ?……
 連立がきしみ、国会を乗り切れなくなる見通しならば、解散するのが首相の責任ではないのか。まあ、責任よりも事なかれを大事にする人だから、次の国会が乗り切れそうになかったら選挙になるから、その前には麻生さん、あなたに譲りますよ、ということで合意されていたのだろう。さもなければ麻生幹事長はありえない。だから、知る人は知る辞任だったのかもしれない。
 何はともあれ、現実生活の嫌なことは忘れて、この魔術的コメディを楽しまなくちゃ! そのために政治はあるらしいから。
[PR]
by hoshinotjp | 2008-09-01 23:58 | 政治